江國香織ファンサイト

江國香織ニュース

2013/9/29
「第1回白泉社MOE絵本グランプリ」受賞作が絵本に!!「ちょうちょ」9月20日発売!!

2013/3/15
江国香織さんの長編小説「はだかんぼうたち」が3月27日に発売!!

2013/1/10
新潮社より長編小説「ちょうちんそで」が1月31日に発売!!

2012/9/2
新潮社より短編小説「犬とハモニカ」が9月28日に発売!!

2011/9/23
江国香織さんの長編小説「金米糖の降るところ」が9月28日に発売!!

2011/2/25
小学館より詩集「いちねんせいになったあなたへ」が3月1日に発売!!

2011/1/25
文藝春秋よりエッセー「やわらかなレタス」が2月25日に発売!!

2010/12/25
光村教育図書より絵本「しんとしずかな、ほん」(翻訳:江国香織)が1月に発売!!

2010/9/30
集英社より江國さんの長編小説「抱擁、あるいはライスには塩を」が11月5日に発売されます。

2010/9/30
集英社より四人の直木賞作家の書き下ろしアンソロジー「チーズと塩と豆と」が10月5日に発売されます。

2010/4/25(日)14:00から四日市市のメリーゴーランド3Fホールにて「LECTURE 2010」というイベントがあります。江國さんを講師に招いた受講会です。サイン会もあるみたいですよ。

2010/3/24
講談社より江國香織さんの「真昼なのに昏い部屋」が発売されました。

2010/2/26
江國香織さんが翻訳した絵本「ステラがうんとちいさかったころ」が発売されました。

2010/2/26
新潮社より「がらくた」が文庫化、発売されました。

2010/2/24
「ホリー・ガーデン」の名言を追加しました。

2010/2/6
月刊「新潮」3月号の企画「小説家52人の2009年日記リレー」に江國香織さんが参加されています。

2010/1/12
2010年1月12日から週刊文春にエッセー「やわらかなレタス」が連載スタートしました。

2010/1/1
人気作家8名による短篇小説集「Invitation」が1月9日に発売。
江國香織さんも参加しています。

江國香織の新作